• 事務局

【高齢者の方へ】

新型コロナウイルスの影響による外出自粛での

「体力の低下」に気をつけましょう!


新型コロナウイルス感染予防の影響で、外出しにくい状況が続いています。

「動かないこと(生活不活発)」による高齢者の「フレイル(虚弱)」が心配されます。

お家の中でもできる簡単な体操やウォーキングを行いフレイル(虚弱)予防に努めましょう。


高齢者のみなさんの健康を守るためご家族の方も一緒に体を動かして、高齢者の生活機能の低下を予防しましょう!



◆「新型コロナウイルス感染症」高齢者として気をつけたいポイント」

日本老年医学会のホームページに運動や食事、口腔ケア等について「「新型コロナウイルス感染症」高齢者として気をつけたいポイント」が掲載されています。

「新型コロナウイルス感染症」高齢者として気をつけたいポイント


◆厚生労働省からのお知らせ(高齢者の皆さまへ)

厚生労働省のホームページに新型コロナウイルス感染症にうつらない、うつさないための対策として「新型コロナウイルス感染症への対応について(高齢者の皆さまへ)」が掲載されています。

新型コロナウイルス感染症への対応について(高齢者の皆さまへ)






◆感染症流行期にこころの健康を保つために

日本赤十字社のホームページに「感染症流行期にこころの健康を保つために」シリーズが掲載されています。「こころの健康」を保つヒントとなるサポートガイドが掲載されています。

「感染症流行期にこころの健康を保つために」シリーズの紹介

19回の閲覧

 たからまちづくり協議会